東大阪・奈良で工務店による古民家再生・リノベーション、注文住宅の専門店

メルマガ登録で施工例PDF差し上げます!

古民家? 奈良きたまちの新築工事。足場取れました

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

16299428_10155749634934689_7740782727874667004_n

奈良市にて工事のすすむ、奈良きたまちの家。足場がとれました。

新築ですが、京都にあった築90年ぐらいの家をモデルにデザインされています。

窓や玄関などは、解体されるときに生け捕りしてきたものを再利用しています。

 

 

15977727_10155734250324689_1624441821998124229_n

外部は焼杉板張り。新築なんですけど、古民家のような雰囲気に。

 

15965377_1406412179378617_3110949128832352362_n

再利用している格子窓。昔の木造校舎のような趣きある部屋になりそうです。

 

16142998_1415596275126874_7201371198247878857_n

網代天井という、薄い板を編んだ天井部材も再利用しています。

 

16002886_1406412199378615_2414821846027714664_n

階段も再利用。

16105483_1406412249378610_2260979645900241840_n

 

見えてくる柱や梁はドイツ製の自然塗料にて仕上げて、

古民家のような雰囲気になっています。

 

完成は3月を予定しています。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら